べたぶろぐ

雑記の雑記

11/19【使ったら元に戻す】

昨日は早めに更新して、仕事が終わった後は練習に直行した。

 

広島で感じたギャップを埋めたり

自分の良さをもっと広げる為の練習だった。

 

後輩と一緒に動画を送り合いながら、やり始めてるがこれがいい。

 

やっぱり誰かに監視される事は大切だと感じた。

 

監視される大事さについては別のブログに書いているので、どうしても暇なら見てみることをオススメします。

 

それから朝目覚めると身体中が痛い。

 

そりゃそうだろって感じで痛い。

 

今日の練習は思うように身体が動かずに早めに切り上げてしまった。

 

こんな調子じゃ変わるのに何年かかるんだか。

 

やっぱりケアが大事だなと、また思い出した

 

そう「使ったら元に戻す」のを思い出したのだ。

 

部屋もそう。

 

使ったら元あった場所に戻す。

 

そうすれば部屋は汚れないし、何よりスッキリした気持ちになる。

 

身体も同じだ。

 

普段使わない筋肉を使ったらちゃんとケアしてあげないといけない。

 

それを怠った結果が今日の練習である。

 

真面目すぎるかもしれないが、

慣れるまではしっかりと元に戻してあげる必要があると考えた。

 

からしっかりご飯を食べてお風呂に入ってストレッチして筋肉剥がしをしよう。

 

絶対そうしよう。