べたぶろぐ

雑記の雑記

12/4【#17 胃もたれ】

胃もたれ

この言葉を聞いてみんなはどう思うのだろうか。

 

今日の仕事の昼休憩の時だった。

昼休憩の時間に入った仕事を終わらせ、久々のマックに行った。

ドライブスルーに入りチキンクリスプ1つと、ナゲット15ピースを購入し帰社。

 

すでに他の従業員たちは昼食を終え、とてつもなく面白くもない談笑を交わしていた。いつものことだ。

 僕は職場では静かにしているので、この談笑には加わらない。

 

買ってきたチキンクリスプを食べ終え、ナゲット15ピースを開封した時だった。

 

「そんなに食べて大丈夫なん?笑」

「絶対胃もたれするやろ?笑」

 一同 笑う。

 

「ですねー。わら」

その場を面白みのない返答で秒で終わらせたが、 「胃もたれ」という言葉が引っかかった。

 

そう。僕は今まで胃もたれを経験したことがないのである。

まだ23歳なので普通なのかもしれない。

 

だが、この人たちが経験してることを経験出来ていないという事実に何とも言えない気持ちになった。

 

いや、きっとならないに越したことはないのだろうけど。

 

僕の人生初の胃もたれはいつ来るのだろうか。

それはどんなものなのか。

 

そんなどうでもいいことがずっと頭の中から離れない。

それくらい特に取り留めもない1日だった。

 

「こんなつまらない日記書くな!」

と言われてしまっても何も言い返せない。

 

ただこれはあくまでも日記なのだ。

別に読まれなくてもいい。見たくなければ見なければいい。

 

これ以上今日(今のところ)は書くことが無い。

早く仕事終わらんかな。

 

 

f:id:betablog0120:20191203230824j:image