べたぶろぐ

雑記の雑記

11/22【花金ってなんだい】

今週も仕事を終えた。

特に変わった事はなかったが、いつもよりもたくさんの人と話をしたのは楽しかった。

 

やっぱり人と話すのは楽しい。いやまじで。

 

平日仕事の人は基本的に金曜日の仕事が終わるとテンションが高い。

 

花金だからだ。

 

世の中のサラリーマン達は、いやサラリーマンになった瞬間に花金を当たり前の習慣のように扱い始める。

 

僕にはこの慣習がよく分からない。

 

金曜日で次の日仕事ないから飲み行く。

次の日休みだから夜更かしする。

 

分からない事はないが、毎週する事だろうか。

 

僕は捻くれているのかもしれない、いや捻くれているのだろう。

 

だとしてもだ。

 

それぞれ好き勝手に過ごせばいいものを

周りの人間、社会の場花金たるものに流され巻き込まれ、自分の時間削るのはいかがなものだろうか。

 

まあそういう生活をした方が社会に溶け込むことが出来るのだろう。

 

僕はそんな社会なら溶け込まなくていい。

好きな人たちと過ごせたり、自由に過ごしたい。

 

という事で今週の金曜日は沢山寝る。

もう今から寝る。10時間寝ても朝の7:30だ。

 

明日も好き勝手しよう。