べたぶろぐ

雑記の雑記

12/2【発想の転換でもないけど】

まず、昨日の日記でとてつもない計算ミスをしていた事を心よりお詫び申し上げます。

百分率すら忘れていた自分が怖くなりました。思い出したから良いけど。

 

わざわざコメントにて指摘してくださった江田島平八さん、ありがとうございました。

 

とそんな重要ではないことは置いておきましょう。

(計算ミスもそのままにしているのでどうしても見たい方はどうぞ。)

 

これも前の日記で書いたが、12/1から道路交通法による「ながら運転」の取り締まりが厳しくなった。

今のところ特に変わったことは感じない。

 

ただ、今朝のニュースで「法が変わってドライバーは変わっているのか?!」というアホみたいなニュースがやっていた。

 

もちろん結果は言うまでもなく変わらず

 

そりゃそうだろうなって。

全員自分が当事者になる(実際に捕まって3点減点される)までは気にもしないだろう。

 

僕はといえば、運転しながらスマホをいじるようなことはほとんどしない。

たくさん連絡がくるわけでもないしね。

 

だからこの法が変わったところで大きな影響はないのである。

 

だが、影響される人も多くいるだろう。

そんな人に対して僕はラジオを聴く事をお勧めしたい。

 

ラジオと言っても「FM○○」の様な

「車で聴くならこれでしょ!」みたいなものではない。

 

「FM○○」もおもしろいは面白いが、それよりも自分の好きなジャンルのラジオを聴けば良いのだ。

 

最近では色々な芸能人がラジオ番組を持っている。

それをケータイに入れてバックグラウンド再生させれば良い。

あわよくばBluetoothとかがあるともっと良い。

 

僕は有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERを聴くことにした。

 

前からちょくちょく聞いていたのだが、ここ数ヶ月は聞いてなかったのでコレを良いきっかけに聴き始めることにした。

 

お笑いが好きな人で下ネタもOKと言う人ならオススメしたい。

 

ただ、運転中にニヤニヤしたり声を出して笑ってしまうのでマスクの着用は必須だ。

 

更にこれからの時期はインフルエンザなどの風邪も流行るし、寒さで体調を崩しやすいのでマスクをつけることは一石二鳥なのである。

 

みんなでマスク爆買いしようね。

f:id:betablog0120:20191202165242j:plain