べたぶろぐ

雑記の雑記

11/29【出来ない約束はしません】

今日は久しぶりに職場の人と楽しく話した。

 

「話した」と言っても、上の人とだ。

 

自分が25歳にでも独立したいことを知っている人だから、とても話しやすい。

しかも、色々な情報を持ってるし、副業のような稼ぎ方にも興味がある人なので話していて面白い。

 

レスポンスも早いし場を和ませる冗談も言える。

こういう人といる方が居心地が良いのだから、僕の脳ミソレベルは今その辺りなのだろう。

 

まだまだだな。

 

それはそうと、昨日から続いて起きた出来事。

 

僕の業務に関して

「それ、難しいから一緒に同行してあげようか?」と上司が言ってきたのだ。

 

まだまだ分からないことが沢山ある僕としては、とても助かるし有難い申し出だった。

 

約束の時間になった。

 

上司は来ない。

来ないどころか連絡もない。

流石にお客さんを待たせるわけにはいかないので、電話をかける。

 

その約束してもった旨の話をする。

「あ、ごめんね。緊急の受注が入っちゃってね。。。」

 

いやいやいやいや。

先に連絡入れてくれ。。

 

しかもこれは二日続けて起きた話だ。

1回目に関しては完全に忘れられてたし。笑

 

「笑」ってつけてるけど、笑えないし呆れてしまった。呆

 

まぁ、そういう人なんだとくくるだけなのだが。

 

僕は常々思うのだが出来ない約束はしないほうがいい。まじで

完全に冗談のノリでしたり、ふつうに仲のいい関係なら面白いからいいけど。

 

「今度ご飯連れてくわ!」とか「絶対遊び行きましょうね!」とか

その場のノリだとしてもあんまり言わない。

 

なんだか面白くないやつだと思われるかもしれないけど、これは伝え方が下手ということにしておいて欲しい。

 

出来ない約束をする人とは仲良くならないし。

 

逆を言えばできる約束しかしないので

「今度ウクレレ送る!」って言ったらちゃんと送るし実際送った。

 

そんなことはどうでもいいんだ。

 

とにかく、本当に仲良くしたい人とは出来ない約束をしない

20文字で伝えられることを無駄に長く書いた。暇だから。

 

明日の「IPPONグランプリ」のために今日はもう寝ます。おやすみなさい。