べたぶろぐ

雑記の雑記

11/30【アンテナと言うものは】

アンテナを貼る

 

アンテナ

 

要は気づきを増やす

 

昔読んだ本を読み返してるけど、やっぱりそれだ。

ダンスも音楽もアートも感性が大事とかよく言われるけど、それは人生どんな経験してきたかって事だ。

 

と、いつもお世話になってる人に言われた。

まじな。その通りだ。

 

で、その人生経験って言うのがどれだけ色んなことに気付いてきたかだと思う。

 

普通の人が見逃す些細なことでも、沢山気づく事はあるし、感じる事がある。

 

きっとその差だ。

 

僕は3歳の頃から大体の大人はクズだって気づいた。

その気づきがネガティブな時期を作った。

 

その後も人に言われなくても沢山のことに気づいたから今のポジティブな自分を作った。

 

そういう事の積み重ねが今の僕の踊りを作った。

 

ポジティブとネガティブの共存。

 

子供だった頃見えてたものが、また違った角度で見えて来る。

 

そして思い出したり、違う部分も見えて来る。

 

これからもそういう気づきが僕を作って行くんだろう。

 

僕は25までに独立する。

 

その目的を達成するにはこの気づきをいかに表現するのかだと思う。

 

それが文章なのか映像なのか。

はたまた、別の何かなのか。

 

これからもその気づきを発信していこう。